フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

新しいシューズ PURE DRIFT

ちょっとだけご近所をジョグ。

昨日は帰宅ジョグをする予定だったが、雨で断念。

しかし、昨日は本当に寒かった。

ところで、新しいシューズを購入。

性懲りも無く、最近ミニマスで走っていて、これは本当に気持ちの良いシューズなのです。

ミニマスで走った距離がとうとう700kmを超えた。

最長不倒距離は30km。

しかし、これでフルはちょっとまだムリなので、

普通のシューズとミニマスの中間ぐらいのシューズが欲しかった。

そこで、いろいろと調べたら、BROOKS PURE DRIFTというシューズがヒット!

2012年の12月に販売開始になったようで、最近は取り扱っているショップが皆無。

結局ブルックスに問い合わせして、西武スポーツに在庫があることが分かった。

26.5cmと27.0cmと履いて見たところ、27.0cmがピッタリ!

まだ、これで走っていませんが、ミニマスと比較すれば、かなりクッション性はある。

インソールを外せば、ゼロドロップということで楽しみも2倍?

これからは、これでフルを走る予定です。

コメント

27cmで181グラム程度。

27cmで181グラム程度。

ね♪

ね♪