フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

リアル裸足で走ると脚の痛みが出ない

14:21~

シューズ:minimus MR00

右脚がアチコチ痛むのは着地の不安定さのせいではないかと思い、

今日はミニマスでフォームのチェックをしながら走ってみた。

ミニマスでも自分の場合は、足裏全体で着地している感じだ。

明らかにフォアフットではない。

そこで、こんどはリアル裸足で走ってみた。

どうも足の外側から着地しているようだが、脚の痛みが全く出ない。

ミニマスを履いてからもその感覚で走ってみたらなかなか良いじゃない。

たまにリアル裸足で走るのも良いみたいだ。

シューズを脱いだり履いたりしているうちにスタートボタンを押し忘れた(苦笑)

コメント