フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

走力維持ジョグ

AM5:11~

シューズ:CS8-Y

先週の土曜日に3時間走った後、腰痛(お尻の辺り)を勃発させてしまった。

さらにヘンなことに、右脚の太股の前方と内側の皮膚がひりひり痛み出した。もしや座骨神経痛ではないかと思い、早速整形外科を受診した。

腰のレントゲンを撮ったところ、背骨など骨には異常が認められなかった。お尻にも関節があるそうで、その部分が炎症しているのではないかという。太股の方は、何らかの圧迫で神経痛が起きているのではという所見。ひりひりにはメチコバールとビタミンE、お尻には温湿布を処方された。

まあ、腰椎や背骨に異常がなかったのにはホッとしたが、この症状はかなり不快なので、早く治って欲しい。仰向けに寝てもお尻が痛い(涙)

コメント