フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

30kmヘタレずに走れて\(^O^)/

AM4:11~

シューズ:Boston2 270

先週やっと20km走れるようになったばかりなので、つくばを考えるとどうしても焦ってしまう。とりあえず3時間、いやいや、30km走をして脚のヘタレ具合を確認しなくちゃ!ということで早朝から走ってきました。4時過ぎなのでまだ真っ暗。キャップライトを点けて走っていても、強度の近眼なので、足下がよく見えず、土手の上の道を何回も見失う。ちょっと冷や冷やものでした。

13km地点でアミノバイタルプロを投入し、一口チョコでエネルギー補給を行う。だいぶ涼しくなってきたとはいえ、汗ダラダラ。柴又付近でようやくハーフの距離に達したが、まだ脚は元気だ。このまま葛飾橋を渡って戻っては30kmに達しないので、里見公園の坂道コースをぐるっと周回して帰還することにした。だんだんと疲れてきたが、きちんと最後まで脚が持ったのが収穫だった。7月~8月はほとんど走れなかったのに、9月に150kmほど距離を踏んで少し脚ができていたようだ。

コメント

30kmヘタレずに走れて\(^O^)/