フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

FRUN手賀沼練習会

FRUNの手賀沼練習会に参加した。朝7時20分に自宅を出発。6号線をひた走り、我孫子駅に着いたのが8時10分。FRUNメンバーを拾って集合場所の「道の駅しょうなん」へ。こんな朝早くなのに駐車場がいっぱいなのにはびっくり。支度をして5人で手賀沼を8字にまず一周。さくらもほぼ満開で公園には家族連れの姿が多い。心配していた脚の疲れはメンバーと話しながら走っていたらまったく気にならず、快調に20km走り切れた。手賀沼エコマラソンは、2回参加したことがあるが、レース中はあまり景色を楽しむ余裕が無いので、今日のようにゆっくりと周回できると、いろいろと新しい発見があったりしてとても楽しかった。その後手賀沼西コースをもう一周走った。心拍数は170を超えてけっこう自分ではマジ走りとなっていたようだ。一人で30kmを走るときよりも、やっぱり仲間と走ったときの方が時間が短く感じられた。

30km走った後は、道の駅の反対側の「満天の湯」で汗を流し、ご飯を食べて仲間とわいわいやって、本当に充実した一日を過ごすことが出来た。幹事役のyotchangさん、今日は本当にありがとうございました。また、やりましょうね。

帰りの6号線は、概ね渋滞。家まで1時間と少しかかった。でもクルマはらくちんでした。

コメント