湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢60歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

6時間走

本来なら今日は野辺山ウルトラ

2012年から8回連続出場&完走だったので

今回完走できたらデカフォレストリーチだっただけに残念

昨日の悪天候とは打って変わって朝から爽やかな気候だったので

50キロ走を敢行。ところが走り出すとずっと足が重いまま

体も何となくだるい。

小さなトレイルも交えながら引地川の親水公園、大庭城址公園、

茅ヶ崎里山公園、寒川神社、高麗山、湘南平を経由して大磯駅へ。

この時点で38キロ。自宅までは14キロほどだが、疲れ切ってしまい

電車に乗って帰りたい気持ちが強くなる

重い腰を上げて東海道を辿るが暑さとフェイスマスクによる息苦しさ

さらに脱水や足の痙攣などにも苦しめられ

平塚駅、茅ヶ崎駅に到着するたびにここで終わりたい気持ちに駆られる

茅ヶ崎を過ぎてから何とか目標の50キロに到達

自宅直前でネットタイムが6時間 距離は52,7km

しかし、こんなコンディションであの過酷な野辺山に参加したら

50キロ止まりだったかもしれない。

帰宅後体重を測るとスタート前より3,7kgも減少していた

途中水分も3リットル以上補給したのに、、。

これは極めて危険。しばらく横になったまま動けなかった。

明らかに失敗練習。この消耗し切った状態をリカバリーさせるには

lあない時間がかかるかもしれない

トレイルも入れたので獲得標高は600m位。

しかし野根山は2000mを軽く超える。

来年は完走できるだろうか・・・。

コメント