湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢57歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

大山12時間耐久走

梅雨の最中の山岳強化訓練

今回は大山を徹底的に攻める

スタートは日向薬師

行程

日向薬師〜日向山〜広沢寺温泉〜不動尻〜唐沢峠〜大山〜下社〜女坂〜第1駐車場〜男坂〜下社〜大山〜蓑毛〜(ロード峠走7キロ)〜ヤビツ峠〜蓑毛〜大山〜見晴台〜日向薬師

走距離42・7キロ 累積標高3500m 実走行10時間24分

全行程ほぼ12時間

大山山頂を都合3回踏破。

間に峠走7キロ。これがめちゃくちゃきつかったが

気合いで頑張りなんとかノンストップで走破できた

これで勢いに乗り、さらに蓑毛に降りて

最後は標高差900mを大山まで登り返す

しかし手前でへばってしまいハンガーノック

補給後は持ち直すが大山から日向薬師の最後の6キロは

夜間走行。標高差1000m近くの急降下での夜間走行は楽ではない

無事林道に出た時はどっと疲れが

20時30分。無事日向薬師に戻る。

足の方は大きなトラブルなく最後まで持ってくれたのは嬉しかった。

累積で2000m以上のアップダウン後

7キロの長い登りのロードをへこたれることなく

ゆっくりでも走破できたのは嬉しかった。

これで上州武尊に向けての基礎作りはできたかな?

コメント

スタート地点の日向薬師 本堂

スタート地点の日向薬師 本堂

最初の小ピーク 日向山

最初の小ピーク 日向山

男坂で鹿君に出会う

男坂で鹿君に出会う

今日の大山は終日こんな有様

今日の大山は終日こんな有様

本日2回目の登頂

本日2回目の登頂

峠走で喘ぎながらヤビツ峠にたどり着く。厳しかった〜

峠走で喘ぎながらヤビツ峠にたどり着く。厳しかった〜

3回目の大山山頂 もうどうでもいいや

3回目の大山山頂 もうどうでもいいや

20時10分 無事林道に

20時10分 無事林道に