湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢55歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

燕〜蝶ヶ岳縦走2日目

燕〜蝶ヶ岳縦走2日目

深夜に大雨。早朝はガスで視界なし

朝食後6時半スタート

30分ほど進むと天候が回復

一気にガスが晴れ常念岳方面の

雄大な景観が広がる。

雲海や雲の流れも素晴らしい

稜線漫歩を満喫しながら、ゆっくりと常念岳へ

常念岳への登りでは雷鳥の親子に遭遇

山頂を後にし蝶ヶ岳に向かう

この頃から再びガスが深くなる

槍穂高方面の上部は終始ガスに覆われていたが

雨の中での行動を想定していたので

天候的には恵まれていたと思う。

蝶ヶ岳には13時30分に到着

下山は中村新道を急降下、最後は結構右膝にくる。

17時15分なんとか無事下山

2日間とも好天に恵まれ、ロングコースをなんとか踏破できた

累積標高も2900mくらいとかなりアップダウンが厳しい

ハードなコースであった。

コメント

未明は大雨だったが、スタート後しばらくして、一気に展望が開ける

未明は大雨だったが、スタート後しばらくして、一気に展望が開ける

常念岳方面

常念岳方面

横通岳

横通岳

涸沢カール

涸沢カール

常念岳

常念岳

夏雲をバックに にこまる夫妻

夏雲をバックに にこまる夫妻

常念小屋到着時 槍の姿がちらりと

常念小屋到着時 槍の姿がちらりと

常念岳の登りで雷鳥の親子に遭遇

常念岳の登りで雷鳥の親子に遭遇

横通岳

横通岳

常念岳山頂

常念岳山頂

これより向かう蝶ヶ岳方面

これより向かう蝶ヶ岳方面

常念岳山頂にてにこさん

常念岳山頂にてにこさん

常念岳を振り返る

常念岳を振り返る

蝶槍 最後の登り

蝶槍 最後の登り

槍穂高の上部は終始雲の中 残念

槍穂高の上部は終始雲の中 残念

蝶ヶ岳山頂

蝶ヶ岳山頂

二重山稜

二重山稜