The NEXT

ビリケンサック

性別
年齢不明
身長不明

ランニングのほか、サイクリング、登山、OWS等、陸から海まで、自力で前に進んだ距離を記録しています。

駒沢公園猫描き技能走士2段(こまにゃん法人猫描き会認定)
平成22年11月5日合格
おらおら応援団 団員
平成23年4月12日入団
OWS検定5級
平成24年8月25日認定

今後の予定

自己ベスト

金峰山登山

そうび

スピードトレイル

ハリーのタロン

 

湘南オヤジ師匠のお誘いで、一度行ってみたかった金峰山へ。

1500mのみずがき山荘から、いきなりハイペースでとばすとばす(@o@)~~

2000mあたりまではなんとか食らいついていったが、だんだん空気が薄くなり苦しくなったうえに、起床後おにぎり一個しか食べてなかったので、シャリバテでペースダウン。

コンビニで買ったお菓子を食べながら、無理せずのんびりマイペースで登ることに方針変更。

森林限界を越えたところで、湘南さんがヒマそうに待っていました。

そこから金峰山頂上までは、岩場の連続で歩きにくく、また景色が素晴らしいので、のんびり写真を撮りながら歩いてしまい、さっさと行ってしまった湘南師匠を、また五丈岩のところで長らく待たせることに。

すんませんね~

不肖の弟子で・・・。

 

五丈岩の麓で、昼食(今回は例のアレはなし。カップラーメンで手抜き)。

元来た道を引き返す。

前回の箱根で傷めた膝痛(皿の周り)が心配だったので、やくそう(ロキソニン)投入。

下りは、最近マスターした行者走り(湘南さん曰く「忍者走り」)で、スイスイ順調に下れました。

 

下山後、温泉でさっぱりして、大月駅前のいつもの店で乾杯。

やっぱり山は気持ちいいっすね。

師匠、ありがとうございました!

次回は是非、瑞牆山とセットで(富士見平でテント泊~♪)お願いします!

コメント