The NEXT

ビリケンサック

性別
年齢不明
身長不明

ランニングのほか、サイクリング、登山、OWS等、陸から海まで、自力で前に進んだ距離を記録しています。

駒沢公園猫描き技能走士2段(こまにゃん法人猫描き会認定)
平成22年11月5日合格
おらおら応援団 団員
平成23年4月12日入団
OWS検定5級
平成24年8月25日認定

今後の予定

自己ベスト

鷹ノ巣山ハイキング

職場の仲間(当社のワンゲル部長)と鷹ノ巣山へ。

この夏は、職場の若い衆3人を連れて日帰り登山へ行こうという計画があり、今回はその下見。

・・・って、ここ初心者無理ww

大丈夫そうなのは、去年高尾に行った新人クンだけで、他の若い衆の体力が不安です。

まぁ、それ以前に今回の鷹ノ巣登山の企画者本人(当社ワンゲル部長の最年長オヤジ)が、へばっていたので、若手を連れての鷹ノ巣山行はオジャンですw

今回のルートは、日原から稲村岩を経て鷹ノ巣頂上へ、そこから六ツ石山方面へ下って奥多摩駅まで。

とにかく日原からの登りがすごい。

崖を延々と登っていく。

大山男坂のほうが全然楽しんご♪

滝のように汗が出て、シャツがびしょ濡れ。

ただ、この日は曇り空で涼しかったのが救いか。

やっとの思いで山頂に着いて、お楽しみの食事の時間♪

ガスストーブを取り出して、いざファイヤー!

???

火がつかない・・・

いくら着火スイッチを押しても、全然ダメ。

五徳の石がいかれたみたいだ。

せっかく料理用に2Lの水を背負ってきたのに。

トホホ

仕方なく料理はあきらめ、ワンゲル部長が買ってきたおにぎりで腹を満たして、下山。

周りの人の話によると、午後から天気が崩れそうなので、奥多摩駅でなく奥多摩湖方面へ下山したほうがいいとのことであったが、まぁ大丈夫だろうと当初の予定通り奥多摩駅方面へのルートをとった。

やられました。

六ツ石山を過ぎたあたりで雷雨に見舞われずぶ濡れ。

上半身は雨具で守れたけれども、登山道が川になっていて、まさに沢登りならぬ沢下り。

おかげでお気に入りのカリマーの軽登山靴がグッショグショorz

歩くたびに靴の中で水がズボズボ音がして気持ち悪かった。

でも、まぁいい経験になりました。

コメント

奥多摩駅前 8:30 すげー混雑

奥多摩駅前 8:30 すげー混雑

日原といえばこれ(と鍾乳洞) まずはこの稲村岩(の途中のコルというところに一気に登る

日原といえばこれ(と鍾乳洞) まずはこの稲村岩(の途中のコルというところに一気に登る

鷹ノ巣山頂上到着! 虫が多くてゆっくり食事もできない・・・。

鷹ノ巣山頂上到着! 虫が多くてゆっくり食事もできない・・・。

頂上で不審者発見wwww

頂上で不審者発見wwww

あいにくこの日の眺望はダメダメちゃん orz

あいにくこの日の眺望はダメダメちゃん orz

最後はこれ
食べてる途中で、そうだ写真撮ろうと気付いた

最後はこれ
食べてる途中で、そうだ写真撮ろうと気付いた