上を向いて走ろう!

今後の予定

自己ベスト

一歩前進 大田原セカンドベスト

新幹線で那須塩原の駅に到着すると、すぐに送迎バスへ。

列に並んでちょっとしてから後ろを見ると既に列は駅の階段まで続いている。

いい流れで会場に着くとポルコさんとカズくんが既に陣地を用意していた。あったかい室内で準備ができるのはとても助かる。

のんびり準備して、9時すぎに競技場へ移動し、余裕があったので普段はやらないアップなんぞしてみた。トイレもならばず余裕で入れるので列に並ぶ前にもう一度トイレに行った。

スタートはBブロックの湘南さんと一緒。2km位並走してその後各自のペースで進んだ。

後半に上りがあるので、前半で貯金を作って後半粘る作戦。

下りの終わる24km過ぎに左折するまでは、予定通り4分25秒目安でこなせたが、その先は登り&向かい風で想定以上にペースが上がらない。さらに、10km手前から降り出した雨で体温が奪われ、いくら頑張っても全然体があったまらない。

30km過ぎるとなんだか分からないけど視野がドンドン狭くなってきて、脚の感覚がなくなる。さらに、右足の付け根が痛くて痛くてストライドが伸びない。

それでも、今回はオェー対策として、栄養ゼリーを取らず、BCAAのドリンクのみで行くことと、朝ごはんを食べてからは固形物を摂らないようにしたのが効いたのか、オェーがなかったので、朦朧となりながらもなんとか最後までファイティングポーズが保てた。

ゴール後は、今までにないほどの疲労困憊。おまけに凍えそうな程寒かったところに、あっつあつのナメコ汁が振舞われた!これはうまかった~!

陣地に帰るとカズくんからPB更新の報告!3時間を切ってから記録を伸ばすって凄い!

結局全員無事完走し、いつものように笑顔でレースを終えることができました。

コメント