上を向いて走ろう!

今後の予定

自己ベスト

長いトンネル。でも、東京マラソンは楽しかった!

2009年に初めて外れてから、5回目で初当選!

しかも、takanoさんのおかげでスタートまでの時間はVIP待遇!待ち望んだ東京マラソンを、最高の形で迎えることができました!

ただ肝心のレースは、目標を3時間15分とたものの、ここのところ失敗レースが続いていて、正直まったく自信はありませんでした。

スタート後3km近くまでトロさんについて行くものの、4分20秒台のペースについて行けず、35秒を超えないようにラップを刻むこととしました。その後コース上でkazooさん、tegaさん、mantomanさんたちに引っ張られる形でペースを維持しましたが、25kmを越えたあたりからペースにムラが出始め、28km過ぎからは4分台後半から5分台までペースが落ち、ひたすらガマンのレース。40km過ぎの登りでななみ父さんにラップされたところで、いっそのこと歩いてしまおうかと、こころが折れかけましたが、なんとか持ち直し、フラフラになりながらも最後まで歩を止めずにゴールまでたどり着くことができました。

とっても辛い辛いレースでしたが、絶妙なタイミングで登場するtravel-db応援団には、「力」をいただきました。それと、「足を骨折している長男をダッコしては応援に行けないよ。」って言っていたはずの家族を、41km地点で発見したときには正直ウルっときてしまいました。応援の力って本当に素晴らしいですねっ!

PBから久しく遠ざかり、トンネルの出口がなかなか見えずにいますが、最後までレースを諦めずに走りきったことで、つくばの大撃沈によるトラウマを少し払拭できた気がします。そして、打ち上げでは、皆さんからたくさんの知恵をいただき、次に向う勇気が湧いてきましたっ!

さ~て、次は霞ヶ浦っ!今シーズンをいい形で締めくくるためにも、しっかりと走りこんで行こうっ!!

みんなありがとう!!

コメント

有明の上りでななみ父さんにラップされたところをカミさんの友人が激写していましたっ!

有明の上りでななみ父さんにラップされたところをカミさんの友人が激写していましたっ!