上を向いて走ろう!

今後の予定

自己ベスト

完全復活!!ほぼ20km

いろいろな本を見ても足裏のケガは長引く傾向があるらしい。

一進一退を繰り返しながら走るのはストレスになるので、今回はしっかりお医者さんの言うことを聞いて、しっかり治すことにした。

土曜日に整骨院に行ったが、平日はなかなか通えないことを話したところ、アイシングをしっかりやるように指示された。

土曜日には、600鼻毛位だった痛みが、日曜日にはには400鼻毛位、月曜日も300鼻毛位の痛みだったが、火曜日には100鼻毛と順調に回復。木曜日にはほぼ0鼻毛に近くなり、走りたくてしょうがなかったが、そこはガマン!!(結局仕事も忙しくて走れませんでしたが・・)

そして昨日夜、帰宅前に整骨院に診てもらったところ、足裏についてはほぼ完治、ランもOKとの診断!今後は、再発しないように体の歪をとっていくことになった。

そして、今日はいよいよラン再開!!おそるおそる走り出すが、またく不安なく地面を蹴ることができる。ジワジワとビルトアップし、最後はキロ5分をちょっと切るくらいまでペースアップ。

腰の曲がりを矯正したためか、ストレスなく走れる。なんだかケガする前より調子がよさそう。まさに怪我の功名!!

しばらくは整骨院に通いながら体のひずみを徹底的にとっていこう。

それにしても長く休んでいると、このまま走らなくなっちゃうのかな~とか、また、以前のようにガツガツはしれるモードになれるのかな~。とか不安になる。そんな時に、travel-dbのブログをみると、みんな走ってる走ってる!オフ会もいろんなところで盛り上がっているし、みんな凄いエネルギー!!!おかげ様で、走りたい気持ちを維持することができました。みんなさん本当にありがとう!!これから、巻き返していきますよ~!!!

コメント