上を向いて走ろう!

今後の予定

自己ベスト

走ったら痛くなっちゃったので、医者に行きました!

みなさんから励ましの言葉をいただいていたにも関わらず、返事もできずすいませんでした。コメントできませんでしたが、しっかり見ていましたよ~!!

この一週間、災害支援で医者にも行けず、素人療法で凌いでいました。ちょっと普通に歩けるようになってきたので、「大丈夫かな~」と思って、ユルユルとJOG。

いたみのレベルは、痛みの始まった日曜日の午後が、1K鼻毛(鼻毛を1000本同時に抜いたときの痛みに相当)。月曜日の出勤時が、700鼻毛位。火曜日の朝走る前は、400鼻毛。走ったらまた1k鼻毛。その後400鼻毛位まで改善するが、そのまま症状が固定。足裏をよく観察すると、痛い部分が次第に腫れてきた。

今日も、痛みをガマンしたままの走りになったが、ちっとも楽しくないし、またまた、痛みが増す始末(600鼻毛位)。

ラン後、災害対策の為休日出勤したが、帰宅が少し早かったので、意を決して整骨院へ行く。診断は、足底筋の断絶と挫傷。(つまり捻挫です。)全治3週間位だけど、しっかり休めば、一週間くらいで走れるようにはなりそうとのこと。もっと早めに対処すれば、もっと早く治ったのに~と言われた。

そもそもなんで、足裏なんか捻挫するのか?医者が言うには、走っている距離を急激に伸ばしたわけではないので、オーバーユースの類ではないとのこと。それよりも体の歪みからくる左足への負担増によるトラブルの可能性が高いとのこと。そういえば、依然膝の裏側が痛くなったのも左足だった・・・。この際だから、体の歪みも含めてしっかり治して、来シーズンに備えたいとおもう。

クラッシュ&ビルト。ちょうど体全体を見直す時期に来ていたのかもしれませんね。

しばらくお休みしますが、きれいな体・・違った!丈夫な体になって帰ってきますよ~!! 

コメント