のぶたん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

小金井元旦ロードレース大会

正月元旦からレースもないだろ、という感じもあったが、今年1年に喝を入れるべくあえてエントリー。

公園の周回コースを2周する10kmのレースは、1000人規模ということもあって、スタートロスもスタート後の渋滞もなく、すぐに自分のペースに。

1周目は身体がまだ慣れないため、キロ4:45ペースでもかなりアップアップ。

1周目の終わり、出た! サプライズ応援のビリちゃん並走。

思わずペースが30秒台にアップする。

ところがそれも一時的で、8kmの少しの登り坂あたりが一番苦しく、ペースは5:00まで落ちてしまった。

最後の残り2キロは何とか力をふりしぼってゴール。

47:07はこれまでのPBを2:06更新できた。

10キロにしては大幅更新ながら、前回がちと遅過ぎたのであまり大したことはない。

今シーズンの5キロ、10キロ、ハーフともに、ほぼ今の自分の実力通りのタイムが出ているので、これをもとにフルに挑むことになる。

 

きょうはビリちゃん応援ありがとうございました!

コメント

小金井元旦ロードレース大会

小金井元旦ロードレース大会