ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

堤防坂周回

昨日に比べたら今朝は寒さが和らいで足腰関節の調子もよかった。

ヘッドライトは点けていたが暗い山に行く気にはなれず、それなら少しだが堤防の坂一周380mをゆるり2周して3周目は上り坂をスピード走、4周目は下り登り坂をスピード走とほんのちょっとだけ心臓バクバクラン。

 

今日介護施設で世話になっている母親の所へ行ってきた。入所当初は1週間に1度は行っていたが、行くたびに弱って行く母を見るのが辛く今年になってまだ行っていなかった。

今までは「なんだけんちゃん来たのか」と僕を見てすぐにこの僕を認識してたけど、今日は、俺の事わかる?と聞いたら、豊さんだっぺと、

豊さんは15年前に亡くなっている母親の弟、兄は豊さんに顔が似ているが僕はあまり似ていない、なのに僕の事をすぐ下の弟と思っている。

なんか涙が出て母親と話しているのが辛かった。来月は満100歳を迎える母に会えるのもあと少しだと思うけど、段々弱って行く母に会いに行くのは辛いな

コメント