継続は力なり

今後の予定

自己ベスト

大田原マラソン

記録:2:56:03 ネット2:55:54   順位:総合86位 40歳代33位

スタートから強風が吹き荒れ、ペース設定に悩みました。

前半は、追い風になるので、キロ4で行って貯金を作ることにして、後半向かい風は粘って2時間55分ぐらいを目指すことにした。

結果、想定どおり、25キロまでは、まずまず予定どおり行けたが、それ以降は、想定以上の向かい風に足を使ってしまい、更に強い風で体が冷やされ、ハムストリングが攣りそうなぴくぴくが発生、肩や、腕も冷たくなりここも攣りそうな違和感発生。ヤバいけど、まだ残っている筋肉を探して、少しでもペースを保った。

でも過去最高にきついレースとなりました。タイムは、去年とほぼ同じものの少しダウン。でも総合順位は2年前の95位を上回り過去最高でした。みんなきつかったんだと思います。

コメント