継続は力なり

hatabo

性別
年齢49歳
身長168.0cm

2010年ランニングを始めました。2013年大田原でサブ 3を達成して以来サプ3継続中。サプ「江頭」目指して頑張っています。

今後の予定

自己ベスト

飯坂茂庭っ湖マラソン大会

記録:2時間55分01秒 総合3位 年代別2位(40歳代)

本来は、大田原に向けての練習の一環で出走しましたが、すこぶる調子が良かったので、スタート後、第一折り返しを通過後、前方にいた4人の集団についていくことにした。ほぼキロ4分で走っていたので少し速いかなとも思ったが、練習なので行けるところまでついていこうと決めた。

11キロ過ぎの難所1.4キロで100mの登りも集団についていき無難に上りきれた。その後第2折り返しまでは下り基調、折り返して上り基調、ここで集団が崩れ自分が先行することになった。調子良く上り切りダムの堰堤を渡って第3折り返し。総合で4番手ぐらいを走っていた。結構走れてる。

でも、ここら辺からきつくなってきた。第4折返しまではまたダラダラ下りなのだがペースが上げきれない。でも前にいた3位の人が近づいてきた。ここでちょっと力がわいてきて、かわしてしまった。

第4折返しで、3位を確認。しかし2位の人までは、大分離れてしまっていた。しかも同じ40代。でももしかして追いつけるかもと淡い希望を抱いてダラダラ上りを走る。

最後、ダムの堰堤からゴール地点までは、一気に高低差100mの下り。でも足が悲鳴を上げる。こけそうになるので、そんなにスピードは上がらない。

ラストの直線ゴールテープが見えた。やっとゴールだー。

久々のフルマラソンはきつかった。

あとトンネルでガーミン誤動作? 大西洋へジャンプ。

コメント