RUN、GOLF、WINE、MAGNIFIQUE!

citroen

性別
年齢55歳
身長167.0cm

石川遼のアマチュア優勝を機に走り始め、気付くとランニング中心の生活。ランニングの奥深さに嬉々として取り組むが、ワインの誘惑は断ち切れずたまに沈没、懲りずにランと飲みを繰り返す。

今後の予定

自己ベスト

ロング走36キロ。

休日で時間がたっぷりあり、寒くて天気は良くないが、弱い北風の予報であり、久し振りに「海へ」を敢行。

いざスタートしてみると風は南風、境川を南下するので向風。装備は長丁場を想定しインナーと少し厚めのアウターの2枚、ゆっくりと止まらない走り方で、どうにか寒くはない。

10キロ走るとようやく追い風、やはり楽に走れる。

ペースはキロ5分20ちょい、ほぼ最後まで維持。

江の島で海沿いに出て、海岸伝いに西へ。薄日も射してきて、もうちょっと頑張ろうと思わせる。足元は風で砂が堆積しており、所々走りにくい。ブルドーザーで砂浜に戻しているが、大変な作業。

キリがないので烏帽子岩辺りから茅ヶ崎駅へ。さすがに前腿が筋肉痛、故障はなさそう。じわじわ汗をかいており、インナーはファイントラックのホットでも、帰りの電車では軽く汗冷え。速乾シャツで乾かしながら走れたらいいが、この季節にアウターなしのロング走は無謀なので仕方ないか。

コメント