目指せ!遥かなるBoston

今後の予定

自己ベスト

朝ラン20km   村上春樹「走ることについて語るときに僕の語ること」

今日のランは最初からひどい筋肉痛だったのですが、「ここから頑張るのがフルに向けての本当のトレーニングなのだ」と考え、「忍」の一文字で頑張りました。

でも、もうこれ以上は走れません・・・。(階段下りれません。)

ところで、最近村上春樹の「走ることについて語るときに僕の語ること」(文春文庫)という本を読みました。僕は村上春樹の本は全く読んだことがありませんが、ちょっといかした感じの、かっこつけた文章を書く作家というイメージがあります。でも、ことランニングに関しては彼は月に300km走る結構なシリアスランナーで、この本は彼のランニングやトライアスロンに対する思いや参戦記をつづったものですが、やはりランナーはランナーで、共感できる部分が多かったです。

ちなみに、今回この本を読むにあたりWikipediaを見てみたところ村上春樹さんが高校の先輩であることを発見してしまいました。(なのでここからさんづけになっている。)

コメント