目指せ!遥かなるBoston

今後の予定

自己ベスト

「これ一度やってみたかったんです」編(その1):観音崎灯台を目指せ!

以前から一度走ってみたいと思っているコースがいくつかあるのですが、秋に向けてのLSD第一弾としてそのうちのひとつを走ってみました。今回は観音崎灯台まで行って休憩、そこから京急浦賀駅まで走り、電車で帰るというルート。ちょうどうまく30kmランになりました。

観音崎灯台は非常にきれいで、そこからの眺めもとてもよかったのですが、途中のルートは16号線に出るまでのところがちゃんと歩道が整備されていなくて走りにくかったです。観音崎へは金沢八景・金沢文庫あたりから行くのがいちばんいいかなと思いました。

今回はふくらはぎが最後までもつか走る前から不安があって、「20kmぐらいにしておいた方がいいのではないかなー」と思っていたのですが、ちゃんと最後までもってくれたのが一番嬉しいです。

あと、アクシデントとしては右側の乳首がすれて出血してウェアが赤く染まったり、マタもすれて痛かったりと、これまでの20kmまでのランにはない経験をしました。これはフルに向かっていい勉強になったかな。

いつもの夕方のジムには行きたくないですが・・・。

コメント