目指せ!遥かなるBoston

今後の予定

自己ベスト

あとの祭り?朝ラン20キロ

そろそろ秋に向けて走る距離を増やしていこうということで、遅ればせながらではありますが、「夏祭り」に参加させていただきました(?)。(いまさら「あとの祭り」?)今日は朝のうちは涼しくて走りやすかった。

これまで20キロを走ったのは月例湘南とよこはま月例のレースの時だけで、トレーニングで走ったことがないため、ペースがイマイチ分からず、最後の方はかなりしんどかった。

前半はアップダウンが厳しい(横浜らしい?)コースなのですが、少し余裕を持って後半に力を残して走った方がいいようで、祭り恒例の最後の「もがき」をする力は残っていませんでした。でも、ちゃんと走りきれたのは満足でした。

夕方にジムに行って、筋トレ・ランをしましたが、やはり朝の20キロはかなり体にこたえたようで、筋トレは特に足・腰系のものは全然ダメ、ランも3キロでギブアップでした。

コメント