明日やろうは馬鹿やろう

にこまる

性別
年齢51歳
身長163.0cm

2013年10月何となく走り始めてから、いつの間にか生活の一部になりました。ロードとトレイル、両方を楽しんでいます。最近は「旅するように走りたい」のでウルトラ系が楽しいですが、フルももうちょい高みを追いかけたいです(^.^)
普段は多摩川、鶴見川、中原街道、山は丹沢で走っています。(2018/5/15)

今後の予定

自己ベスト

帰宅らん 20km

さかいやスポーツのイベントで「補給マネジメントセミナー」に参加。VESPAの斉藤さんの話は初めて聞いたが、ロングディスタンストレイルの補給マネジメントは、フルマラソンの延長のそれとは全く異なるものだった。いやはや、目からウロコ。なるほど昨年のONTAKE100Kで、80kmでガス欠で急に走れなくなったわけですよ。でもって、UTMFはやはり勝山からがタイヘンとのこと。事前の準備の大事さを強調されていて、レースのタイムスケジュールだけでなく、水分・塩分・エネルギーの補給スケジュールも立てるようにとのこと。はい。やります(^.^)

で、22時過ぎて神田神保町から帰宅ラン。夜になっても気温下がらず、半袖短パン(^.^) 地図全く見ないで、ワクワクしながら何となくのカンで走り出す。まずは皇居、そして東京タワーに向かって、その後は道路案内の横浜・五反田方面から、中原街道へ。0時前後でも走ってるランナーさんもちらほらいて(若いおにーちゃんばかり)、ザック背負ったオバチャンは元気もらえた(^.^) 信号待ちも時計止めなかったが、でもだいたいキロ6前後で走っていた模様。知らない所を走るのは楽しかったが(特に東京タワーの真下付近を走っている時はテンションアップ(^.^))、見知っている中原街道に入った途端、ほっとしたと同時につまらなくなってしまった(笑)

秋のトレイルレースのエントリーがぼちぼち始まった。
今年は何を走ろうか。。。UTMF走ってみてから考えるか~(^.^)

コメント