明日やろうは馬鹿やろう

にこまる

性別
年齢50歳
身長163.0cm

2013年10月何となく走り始めてから、いつの間にか生活の一部になりました。ロードとトレイル、両方を楽しんでいます。最近は「旅するように走りたい」のでウルトラ系が楽しいですが、フルももうちょい高みを追いかけたいです(^.^)
普段は多摩川、鶴見川、中原街道、山は丹沢で走っています。(2018/5/15)

今後の予定

自己ベスト

ご近所ぐる 5km

おんたけのダメージ確認ジョグ。翌日から筋肉痛などはほとんどなし。水曜日にケッズで疲労抜きのマッサージをしてもらったおかげで、背中や脚の筋肉の張りは解消。全身のダルさは抜けきらないが暑さのせいもあるだろう。意外にダメージなく、拍子抜け(^^ゞ
ジョグでは右股関節と左膝腸脛にやや鈍痛。たった5kmでも滝汗!

足首が緩いのを改善するには足関節周りの靱帯を強くすることだが、ケッズのトレーナーさん曰く、やみくもに筋トレ的にやるのではなく、足首の筋肉と足底と頭をつなぐという発想で鍛えた方がよいのとこと。つまり「こういう体重バランスの時には、足首と足底のここにチカラをいれる」という回路を磨く的な。それにはバランスディスクで片足立ちを一日何十秒かを何セットかやるのがいいとのこと。バランスボール、バランストーンに加え、バランスディスク、フロッグハンドが我が家の健康器具に加わった。いずれもながらでやるのにちょうどいい(^.^)

コメント