手賀沼のほとりから

yotchang

性別
年齢58歳
身長177.0cm

フルマラソン3時間30分を目指す
ハーフマラソン1時間35分を目指す
月200K以上走る
楽しく&カッコよく 走る

座右の銘ならぬ走右の銘
・努力は必ず報われる
・正直者は馬鹿を見ない
・理にかなった努力をせよ

今後の予定

自己ベスト

今日は水道工事屋さん

本日のコース:手賀沼西コース

シューズ:Japan Boost

 

風呂場のシャワー水栓の調子が悪くなり、昨日ジョイフル本田で買ってきた。取付け工賃は8,000円掛るというので、とりあえず自分で交換工事をすることにしたのだが、やり始めてみたら思いのほか時間が掛ってしまい、昼を回ってしまった。その後買い物、洗車と済ませて、ランニングに出られたのは、18時を回ってしまっていた。

 

風呂場の水栓工事では、洗い場に仰向けに寝転がり、頭をカウンターの中に突っ込みながら、狭い空間でスパナを回したり、漏れを確認して、再度バラしてシールテープを巻き直したりと、なんやかんやで2時間半くらい掛ってしまった。とにかく首と腕が疲れた。 (@_@;)

それでも、工賃8,000円を浮かすことができたので、良かった。

コメント

まずは古い水栓を外します。

まずは古い水栓を外します。

本体が外れました

本体が外れました

次いで、湯と水の配管を外すのですが・・・

次いで、湯と水の配管を外すのですが・・・

こいつが狭い場所にあって、排水口に頭を付けて寝転がりながら、狭い場所で2つのナットを外さなければならず、大変な作業でした。

こいつが狭い場所にあって、排水口に頭を付けて寝転がりながら、狭い場所で2つのナットを外さなければならず、大変な作業でした。

逆の手順で新しい水栓を取り付けます。

逆の手順で新しい水栓を取り付けます。

蛇口とシャワーホースを取り付けて完成!  のハズだったのですが、無情にも配管の繋ぎ目から水がポタポタと・・・  (--〆)  もう一度頭を突っ込んで、ボルトを緩めてシールテープを巻き直しました。

蛇口とシャワーホースを取り付けて完成!

のハズだったのですが、無情にも配管の繋ぎ目から水がポタポタと・・・
 (--〆)

もう一度頭を突っ込んで、ボルトを緩めてシールテープを巻き直しました。

最後にシャワーフックも新しいものに替えて完成!

最後にシャワーフックも新しいものに替えて完成!

これでやっと終了です。 ここまで、なんと2時間半も掛ってしまいました。 それでも、8,000円の工賃を浮かすことができました!

これでやっと終了です。
ここまで、なんと2時間半も掛ってしまいました。
それでも、8,000円の工賃を浮かすことができました!