手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

走れなかった距離は正直

本日のコース:佐倉朝日健康マラソン

シューズ:Japan BKモデル

 

出走前には小康状態になった天気だが、途中から雨あしが強まり、30キロ過ぎからは土砂降りとなってしまった。

今年に入り、月間走行距離が200キロを超えた月がない。平日はほとんど走れず、週末にまとめて走るものの、ロングの回数も足りない。

こんな状態で良いタイムが出るわけもなく、ハーフを迎える前から左足首の筋肉が硬くなり始め、爆弾を抱えたような走りになった。

30キロ辺りから、右ふくらはぎが痙攣したり、小問題を処理したりでラップが大きく落ち込んでしまった。

おまけに、雨で冷えたのかお腹まで痛くなり、久しぶりに終盤もがいて苦しいフルになってしまった。

脚のダメージも結構大きく、24時間以上経過した月曜の夕方になっても、まだギクシャクとした歩き方になっている。

 

やっぱり走り込めていないとダメなんだなぁ・・・

コメント