手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

なんとか30キロは走ったものの・・・

本日のコース:手賀沼 & 手賀川シューズ:Age2

 

昨日から思案のあげく、まずはクルマのコーティングを行なう事にした。このコーティング剤、2液タイプで硬化まで時間が掛るので、早い時間にコーティングをした方がいいだろうと思った。

昨日洗車&鉄粉取りが終わっているので、今日はボンネットだけ鏡面コンパウンドで磨き、コーティング作業に掛った。

気温が低いときは、拭き取りまでの待ち時間が長いので、結構広い範囲に塗ってから、拭き取りを行なった。それでも、ボディー全体にかけ終わるのに2時間近く要した。

その後、時間が中途半端だったので、タイヤローテーションを兼ねて、普段はできないホイールの裏側にもコーティングを行なった。

こいつが、いけなかった!

タイヤ4本の着脱をしたお陰で、大殿筋やハムがパンパンになってしまった。

 

昼食後、とりあえず30キロ走る準備をして出かけたが、今日は東寄りの風で、北柏からずっと向かい風にさらされた。

20キロでやめようかとも思ったが「帰りは追い風だ」と思い直し、そのまま手賀川へと向かった。

脚はどんどん重くなり、20キロ地点の最終処理場でチョコレートを補給したが、あまり効果がなかった。

いつものデイリーで、C1000と野菜ジュースでビタミン補給をして、さらにチョコをほおばり、なんとか帰還した。

 

2日間に亘る洗車・コーティング&タイヤローテーションで、足腰パンパン! 一体どのくらいのカロリーを消費したのだろうか。

コメント