ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢52歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ぐるぐる26キロ

久しぶりに緑道ぐるぐるに参加。

梅雨の晴れ間で、青空が気持ちよい。暑さも早朝はまったく問題なし。

単独で6.5キロほど走った後、神無公園でみんなと合流。しかし大半の人は急行で行ったので、各駅は自分のほか、二人だけ。

しかもその二人は山崎公園までに離脱。すぐに一人になってしまった。

今日は序盤から腹が痛く、鴨池公園に来るころには耐えがたい痛さになってきたので、ふれあいの丘に行く途中のローソンでトイレに寄った。

走っているときに腹痛でトイレに駆け込んだのは、板橋Cityマラソン以来、3カ月ぶり。板橋Cityのときはたぶん7~8年ぶりだった。

トイレに行っている間に、急行から各駅に乗り換えたまなみんが通り過ぎたらしく、茅ヶ崎公園付近で、まなみん、tetsuyaさんに追いついた。

そこからは3人でのんびりキロ6分~6分半でジョグ。

中川駅手前(23.5キロくらい)で二人と別れて折り返し、そこから3キロほど単独でややペースを上げて(キロ5分15秒くらい?)走って帰ってきた。

合計で26.6キロほど。明日は月例なので、少し温存して30キロより短くした。

姿勢や重心に気をつけて走ったら効率よく前に進んだような気がしたが、走り終わったら腰が少し痛かった。どうやら今日の姿勢は体に悪かったようなので、また別の感触を探って試行錯誤してみる。

コメント