ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢50歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ゴールペースラン12キロ

今日はゴールペースラン。

アップ15分、ゴールペース(4’55~5’08/km)30分、ダウン15分の設定。先週と同じ。

だけど、先週は火曜日が雨+筋肉痛だったので水曜にスライド。今週は筋肉痛が残る中で実施。

筋肉痛に加え、前の晩にあまりよく眠れなかったこともあり、アップの段階で調子の悪さを感じていたが、実際に数値も悪かった。

メインの部分は4’44/kmで平均心拍数172bpm。先週水曜日は4’40/kmで170bpm、金曜日(同様のメニューでメイン部分が20分)は4’47/km、166bpmだった。

アップとダウンを含めた平均ペースと平均心拍数は、今日が5’06、162、先週水曜が5’05、160、金曜が5’07、157。

今日のパフォーマンスの悪さが明確に浮かび上がる。体重も日曜日から1.3kg増えていた。VO2Maxも57から56に低下。

金曜日にまたゴールペースランが予定されているので、そこでは調子を整えて走りたい。

コメント