ts2runner さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

仙台ハーフコース下見

13日の仙台ハーフのコースを試走してきた。

全般的に、前半が上り、後半が下りというイメージだが、ほぼフラットコースと言っていいだろう。目立ったアップダウンは、5kmの青葉城趾付近と、15km手前の橋くらい。それより、コースはカーブが多いので、曲がるだびに減速してロスしないように気をつけたい、と思った。

細かい点については、

まずスタート後は、2kmくらいまで緩やかに上る事や、道幅が狭い事から、渋滞が予想される。

12km過ぎ、第3給水所過ぎからの緩やかな下りは直線なので、オーバーペースになりそうだが、まだ中間を過ぎたばかりなので気をつけたい。

18km過ぎからのストレートは緩やかだけど上りなので、ジワジワと脚の負担が高くなるが、頑張りどころ。

ご参考にしていただければ幸いだ。

コメント