travel-db for Sportsのランブロの2022年5月29日のタイムライン

やすまる

夕方からラン

今日は休み。

朝からウォーキングをしようと山中湖へ。

行くまで気づかなかったが、どうやら今日は3年振りに行われる

山中湖ロードレースの日らしい。

道路規制の看板や駐車場の案内やら、いつもと違う雰囲気。

着いたのが6時前だったので特に影響はなく、いつものPに停めて

ウォーキングスタート。

1周過ぎたあたりの9時15分スタートだったので、2周めは応援

をしながら歩こうと右回りに変更。

ずーっと拍手をしながら「頑張ってください」の声掛けをした。

走ってる時って応援されると嬉しいし力が出るもんね。

そして2周歩いたのち良いタイミングで道路規制も解除されたので帰路

へ。

そして帰ってきて夕方からランに。

カウントはランだけ。

はまちゃん

ラン&ウォーク

500m走って500m歩くをやってみました。

距離でやると歩く時間が多い。時間割り振りの方が良かったかも。

それとラン&ウォークはなかなか走りのバランスが取りにくかったです。やっぱりラン主体の方が楽しいし走りやすい。

でも、今日はランオフしないで練習が続けられたので良かったです。

eA愛知のpapao

休足

天気は良かったが気分が乗らず、運動はゴルフレッスンのみとした。

わでぃ

マスク考

 昨日・今日と、マスクをせずに走っています。

途中でラジオ体操の皆さんと話したりするので、そんな時には着用しますけど。

走り始めには、まだ何か忘れ物をしているような不安な気持ちになりますねえ。

福岡県や厚労省のアナウンスでも「外してOK」の例の中に「散歩やランニング」とあるので、同調圧力に弱い私でもお上のお達しを根拠にできます。

ほんとは自分で主体的に判断すれば良いことなんでしょうけどね。

citroen

3年振りのみちくさ、満喫。

前回は2019年に開催され、終盤頑張りすぎて熱中症で動けなくなったり、反省点の多々あるウルトラマラソン63キロ。

3年振りに再開され、奇しくも前回同様ピーカンの快晴で暑いレースに。中盤はやはりヘタリ、腹痛も出た。

コースが一部変更されたが、これまで2回走っており勝手知ったる部分が大半。アップダウンの多いコースの為、前回の反省から登りの走りをコントロールし、うまく乗り切れた。

また10キロ毎に摂ったアミノ酸、積極的な水分補給、テーピング等も奏功し、今回はストップすることなく走り切れた。

終盤の約5キロは体調的にも復活し、ラストの下りから三浦海岸沿いは奇跡的にグイグイ走れ、意気揚々とフィニッシュ。

タイムも前回の7時間11分から3分短縮できたが、、、ガーミンによると61.3キロらしく、比較できないか。とは言え朝から終日楽しめた一日だった。

eA愛知のpapao

2hLSD

真夏日の気温に達する前に、午前中にLSD実施。身体重く感じる。意識的
にペースを落とし、無理せず完走を目指した。

よしだpipio

日曜朝練LSD 21キロ

昨日のダッシュの疲れが残る。

今日は日曜朝練に参加。一人で7~8キロ走った後、みんなと合流。合流してからはキロ7分でまったり走れた。

意外に脚も心配も疲れた。脚を作り、毛細血管を伸張する上で良い練習になったと思われる。

最後に軽くウエイトをする計画だったが、ダルいので、体の声を聞いてやめた。体の声を聞くって、怠けることだっけ?