travel-db for Sportsのランブロの2022年1月8日のタイムライン

湘南オヤジ

左坐骨打撲

昨日、仕事中、出先の某病院の敷地内の凍結路面でスリップして転倒

左の坐骨部を打撲。痛みが残り座っていると特に強くなる。

走り出すと着地の衝撃による軽い痛みはあるも

走れないほどではない。

そろりそろりと足に衝撃がこない走りでゆっくりと12km

先日の丹沢夜間走の時の右膝打撲といい

転倒によるアクシデントが続いているので気をつけなくては

いずれにせよしばらく自重が必要か。

のぶたん

5半ペース走11㎞

まごまごしてスタートが遅れると、途中で暗くなってジョグしかできなくなるのできょうは15時半スタート。
途中、何か所かまだ路面が凍ってる場所があったが、それはほとんど歩くペースでやり過ごす。

3㎞のウォームアップの後、5半のペース走11㎞。
クールダウン1㎞で久しぶりの15㎞。

5半のペースがあまり苦ではなく、淡々と11㎞も走れたのはほんと久しぶり。
これがきょうの一番の収穫。

のびえ

雪の日のあと

おととい降った雪の永久がところどころ残っていた。

ほとんど大丈夫なのだけれどちょっとだけ路面が凍っていて歩かないと怖い所が3箇所だけあった。

それでも晴れていて走っていれば暑くて着込みすぎたかな?と思った。アンダーシャツに半袖、川の道のジャージ長袖。念のためウィンブレ。走り出しこそ寒かったけれどすぐウィンブレは脱いだ。ザックも持たずに走ったので腰に巻いておく。

上着入れるのものあったらジャージも脱いだかもなぁ。

まあ気持ち良く走れた。

セカンドウインドまでは時間かかるけどのってしまえば1キロ5:10でキープ出来たのは自分でもびっくり。このまま距離も伸ばせると良いんだけどなぁ〜〜〜。

わでぃ

タイワンフウ実る

 土曜日の公園は、部活の生徒さん達だけでなく、グループで走るランナーさんもいっぱい。

周回路脇のベンチとかにもあちこち脱いだ上着やドリンクなどが置いてあります。

私も同じように仲間で集まって走っていた時期も長いのですが、今はもう皆さんについて行けないかな。

citroen

午後15キロ。

昨日の雪もあらかた消え、昼過ぎに出走。念のためシューズはトレラン用のセンスライド3。

昼過ぎまで待った甲斐があり、道路はほぼ雪なし。陽当たりの悪い所や物流倉庫のトラック出入口などは、センスライド3にして良かったと感じた。

ただ最近履いてる早く走るためのテクノロジーの詰まったシューズとは違い、安全で頑丈な作りのため走りは重い。計っていないがシューズ自体も重いはず。

よってペースも上がらない。でも今日は時間制限なく走れるので、15キロまで伸ばせた。

16時頃曇り始めると、北風が強く一気に冷え込んできた。

よしだpipio

ジョグ+P=10キロ

明日はレースなので、今日は軽め。

ぐるぐるに参加しようと思ったが、今日はイレギュラーらしいので単独走。

約10キロジョグして、最後750mはペースアップした。

まだ雪が残っていたり、路面が凍結しているところもあって、一部ではゆっくり走ったり歩いたりした。ペースアップの区間はキロ4’15ペース。昔はこれで30キロまで走れたが、今はせいぜい2キロかな。

なぜか月曜日のロング走で生じた右前腿の疲れがいまだに抜けない。

Matz69

氷点下

10.03km(5'42"/km)。-1℃、寒いけど風がなくて気持ちよく走れる。

やすまる

夜ラン

今日はテレワーク。

なので、夜早めの時間から近所を12km。

夕方、先日注文したシューズが届いた。

練習用に使っていたズームフライ3がそろそろくたびれてきたの

で、何にしようか迷ったが、今回はクリフトン8にしてみた。

はじめてのホカ。

それほど重くもなく安定感のあるクションといった感じ。

はじめてペガサスターボ3を履いた時の感覚にすこしだけ似ている。

登りでちょっと違和感はあるが、長めのJOGにはいい感じです。

初めてのメーカー。

冒険は○。