travel-db for Sportsのランブロの2021年12月13日のタイムライン

湘南オヤジ

疲労抜きジョグ

仕事明けジョグ

一気に冷え込み気持ちも億劫になるが

軽く疲労抜きジョグ

筋肉痛はあまりなかったが

途中から大腿四頭筋に鈍痛が走る

ひどくなるといけないので7kmで終えておく

citroen

昼から25キロ。

今日も暖かい。薄着でハーフタイツ、ロング走へ。

ガーミンコーチのメニューでスタート、ダウンジョグまでで7キロ弱。その後ゆっくりペースで相模原公園を目指す。

往きは相模原緑道、帰りはすいどう道。あちこちで紅葉・黄葉がきれいだった。

帰路は少し気合を入れてペースアップ、トータル25キロ。

ケガしていた左ハムは終盤でも「局所的な疲労感」どまりだったのが収穫。このまま徐々に練習強度が上げられるとうれしいのだが。

にこまる

師走まちロゲ2021 @恵比寿

トレニックワールド主催の街ロゲに夫婦で参戦。
制限時間5時間。公共交通機関使用OKなので、途中バスと電車を駆使しながら、すぐに歩こうとするダンナを叱咤激励しつつ、1856pt、4:51:47、総合9位でした。(ボーナスポイントが反映されたら少し変わるかも)
トップ3チームが満点(2031pt)なのでまずまずの健闘ですが、自走だけではまったく歯が立たなかったなw

NaviTabiの調子があまり良くなくて、アプリを起動しなおさないとパンチの反応してくれなかったりとか、途中でモバイルバッテリーつなぎながら走ったりとか、意外に手こずりました。
20kmオーバー走ったのもひさしぶりだにゃw

地図読みに没頭していて街並みをゆっくり楽しむことができなかったけど、渋谷南部~代官山~恵比寿~中目黒~目黒~西五反田~広尾エリアは見知ったエリアということもあって、新しい発見も。
ひさしぶりの街ロゲは愉しかった(^.^)

前日は、松本の空き家の中のモノの処分。日帰り車で松本往復は結構ハードだったw

eA愛知のpapao

レスト

昨日に引き続き、観光のためレスト。金華山に登り運動にはなった。

よしだpipio

疲労抜きジョグ8キロ

いつも月曜日は休足日にしてウォーキングにとどめているが、今日は昨日のウエイトトレによる筋肉痛をほぐすべく、あえてゆっくり走ってみた。

心拍数が140にいかないようにと思っていたが、後半は140を超えてしまった。上り坂が多いから仕方ないか。

疲労抜きジョグを終えたところ、ガーミンのトレーニングステータスは一昨日の「プロダクティブ」昨日の「キープ」から「アンプロダクティブ」に悪化。余計なことをせずに、ゆっくり寝ていた方が良かった?