travel-db for Sportsのランブロの2021年1月15日のタイムライン

やすまる

夜ラン

仕事終わりからの夜ラン10km。

休みの火曜日に少し飲みすぎ、翌朝ラン時間に起きられなかったの

で、今週はあれよあれよの夜パターン...

仕事帰りからのランの方が楽なのだが、やはり冬の朝のキーンとし

た空気や晴れた時の澄んだ星空とか、やっぱり朝ランがいい。

しかし今日も遅くなってしまったので、明日も夜ランかも...

湘南オヤジ

足柄峠走&矢倉岳トレイル ミックス練習32km

本来なら、T君とUTMFの試走を予定していたのだが

緊急事態宣言により中止

単独で足柄峠走&矢倉岳トレランのミックス練習

11時50分にさくらの湯をスタート

あまり調子は上がらないが

せめて前回の1時間25分は上回りたい

意外と気温が高く途中から汗ばんでくる

ラスト3キロのゲキ登りはキロ8分台まで落ちるが

なんとか踏ん張り1時間21分ほどで最高地点へ

前回より4分ほど短縮できた

下りは思い切って突っ込んでキロ4分10秒台を維持

20キロ地点の矢倉沢公民館から矢倉岳への登りにかかる

標高は低い小ぶりな山だが3キロほどで標高差600mを

直登するため、峠走で出し切った足には結構堪える

55分ほどで山頂。あとは浜居城経由で洒水の滝まで

快適なトレイルを下る。

総距離32キロ 休憩抜きタイム4時間6分。

獲得標高1500mほど

前回のヤビツ峠に比べるとやはり足柄峠は厳しい。

ただ、UTMFは前半30キロほど走ったあと

天子山地の急登に入るので

それに合わせた練習をしていく必要はある。

のぶたん

ペース走

早めのスピードアップではうまくないのは昨日身に染みたので、きょうは4㎞までは6半に抑え、その後5:50~6:10のペース走で5㎞。

心拍数は130前後でほぼ落ち着いていたし(11月初めはキロ6でも140まで上がっていた)、左臀部、脚もごくわずかの違和感以外は感じなかったのでよかった。

きょうの感じが維持できれば、スピードや距離も少しずつアップできそうなので、それが楽しみ。

にこまる

たまらん 16km

冷え込んでいるので厚着をしたら、やっぱりちょっと暑かった。
早咲きの梅がちらほら咲く中で、ぽつりと一輪、河津桜がほころんでいた。そそっかしいのか間違えちゃったのか(笑)

みねごん

野幌森林公園ラン

1月から野幌森林公園内の遊歩道は立入禁止状態。

その中でもとりあえず立ち入れるコース、ふれあいコース&記念塔連絡線2.kmの様子見に行ってきました。

両コースとも何とか走れ区路面状態でしたが道幅が狭くてウォーカーとのすれ違いではご迷惑をおかけしました。

百年記念塔を一回りしましたが北側の道はズボズボ状態。

単に写真撮りに行ったようなものでした。

Matz69

朝RUN

朝RUN 6.08km(5'22"/km)

eA愛知のpapao

つなぎJOG

今週土日の出勤予定がまだ決まらない中、とりあえずのつなぎJOG実施。
スタート時体が重く「おや?体調不良か?」と思ったが、走っているうち
に逆に軽くなってきた。

やすまる

夜ラン

今日も仕事終わりからの夜ラン10km。

相模原補給廠をぐるっと一周8km&小さく一周約2km。

昼間は暖かかったが、夜になって気温が下がってきた。

それでも丁度いい寒さだ。