travel-db for Sportsのランブロの2018年1月5日のタイムライン

SC93Trojan

皇居2周

一昨日に35km走った割には後半上げることが出来たのはヨシ。

IINO

通勤RUN(片道のみ)。休み中にamaz

通勤RUN(片道のみ)。休み中にamazonでついで買いしたキャップライトを点けてみた。とても明るいのは良いけど ちょっと恥ずかしい^^;

わでぃ

「思い出のとき修理します・同2」読了

 

 天気予報では昼過ぎまで雨! でも外を見てみるとなんとか降っていないようなので、走りに出かけました。

 

どうにか降られずには済みましたが、予報で「雨か雪か微妙なところ」と言ってたくらいなので、寒かったです。

 

特に、防風仕様の手袋でもやっぱり手が冷たかったです。

Matz69

赤池

年末の風邪から復帰の朝RUN、まずは様子を見ながら、3.67km(5'35"/km)。

mizuやん

まだまだ諦めない。

2017年は本当に色々あった

4月に転勤、1日の出社初日にアシナガバチに刺された

5月に母が逝去、5月下旬にランニング中に転倒して顔と右肩を強打、6月末に風邪をこじらせ肺炎。

その後8月に重症の食あたり。10月には義父が逝去。

おまけに12月の初めに凍った道路で滑って左脚の靭帯を一部断絶。

と、まぁネガティブな出来事が多かったけど、ことも達も自分のフィールドでそれぞれ活躍し家族全員笑顔で新年のを迎えることができました。

ランニングも、短い距離では息子にも敵わなくなり、長い距離も練習不足で一からやり直し状態だけど、トラベルDBには私よりも大先輩たちがまだまだ自己ベストを目指して走り続けているのをみると、「オラオラ、泣き言いってんじゃないぞ〜!」とファイトが湧いてきます。

今年も、一歩一歩になりますが、まずはサブ3.5切りを目指し、次に自己ベスト更新を目標に走り続けたいと思いますっ!!

IINO

冬休み最終日。半年ぶりに緑道北コースで1

冬休み最終日。半年ぶりに緑道北コースで10kmタイムトライアルを敢行するも 40'15" 。
言い訳はいろいろあるけど…多少不調でも40分は切れないとダメ ですね。

箱根駅伝とか見てると キロ4分で10kmくらい楽勝で走れる気になってしまうけど、現実は違うようで(笑)

ken709

ゆっくりラン

寒い、走っていて空気の重さを感じる。

走り始めの時に感じる左足踝の鈍痛、温まってくると気にならないが、

少しだけ速く走ろうとすると痛みが気になる。

去年の今頃は同じ左足のアキレス腱痛が気になっていたが、今年は

今の所アキレス腱痛はない。

ゆっくり走って無理のない走りとフォームで寒い時期を乗り越えよう。

そういう訳で(言い訳で)スピード練習回避

eA愛知のpapao

寝過ごしレスト

6時にいったん起きたが少しうとうとしている間に7時15分!
昨日のジムトレの疲労もありレスト。腰、両腿裏に筋肉痛。正月休みで体
がなまっているのか?早く寝たにもかかわらず眠い。

よしだpipio

ジョグ6キロ

リカバリージョグ。

今日は心拍数が130を超えないように走ってみた。

行きの3キロはキロ6分半で走れたが、折り返してからは7分くらいまで落とす必要があった。独逸学園の坂道を上ったあとは、数十メートル歩いた。まだまだ持久力がないんですなぁ。

トータルの平均ペースは6:48。平均心拍数は125。

リカバリータイムは50時間。昨日の時点で「3日」(72時間のときは72時間と表示されるので、3日の場合は72時間超、84時間以下だと思われる)だったので、今日のジョグで増えた分はないみたいだけど、時間の経過分以上に減ることもなかった。VO2Maxは51から50に低下。