travel-db for Sportsのランブロの2017年9月2日のタイムライン

hatabo

調整ジョグ

夕方、大泉公園で芝生ジョグ。途中流しを数本入れて大きな動きを意識した。

にこまる

たまらん 10km

久しぶりのたまらん。河川敷は影がないので夏の間はどうしても足が遠のいてしまうが、今日はかなり涼しい~(^.^)仕事を終えて夕暮れの中を快適走~BU。とはいってもやはり汗だくなんだけど、このくらい涼しいと走っていても気持ちいいなぁ(^.^)ランナーもたくさんいて後半はいいペースで走っているおにーさんにつかせてもらった。最後腰高でいいカンジで走れたので、この感じを忘れないように。膝の鈍痛が収まってきてよい兆し。少しずつスピード回復していかなくっちゃ。
10月に秋田の知人を訪ねるついでにレースを走ることになってしまった。ハーフはしんどいので10K(^^ゞ

わでぃ

「白銀ジャック」再読了

 

 今日は土曜日、友ランの日です。涼しくなったせいでしょう、みんなで走る時のスピードもこれまでよりだいぶ上がったようです。一人になってからも、ラストの2kmはキロ6分をほんの1,2秒ですが切りました。5分台なんていつ以来だろう・・・ 

 

結構がんばったつもりでも、このくらいが限度。もうすぐシーズンが始まりますが、やっぱりもうどんな距離でも制限時間内完走が目標となりそうです。

ビリケンサック

ブラックオーガスト終了!!

今日は、8/13以来の休日!!

今年の8月の休日はたったの3日間!!

きつかった~~。

ぴぴおさんに負けないように1,000日連続出勤目指したんだけどね(←ウソ

19日で途切れちゃった(爆)

 

からっと晴れたので、ひさしぶりによこやまの道へ。

すっきりした~!

ビリケンサック

20分走

夜は早く帰れるようになったけど、雨予報なので、出勤前に大急ぎで20分だけでも走った。

 

連続出勤19日

ビリケンサック

ワラーチ走

土日は、多少遅めの出勤でも大丈夫なので、出勤前にちょこっと走れるんだ。

連続出勤13日

surchan

調整jog

明日はハーフマラソンのため、軽めのjog。今日、wave rider20が到着したので、ためし履き。永年wave rider 16の愛好者だったが、4代ぶりに自分の足にぴったりフィットした感じ。明日のハーフは、まだ練習レースだけど、4分15秒で行って、残り5kmから上げれればと思うが、さぁどうだか。

みねごん

ジョグ&スイム

ふくらはぎの不調から10日経過。ランは控えていましたが近くのプールまで往復5kmジョグってみる。このぐらいの距離ではふくらはぎの痙攣もでない。今日はプールでビート板でバタ足300m。これ以上の距離は別の筋肉も痙攣の恐れがあるので中止。帰りもジョグってみるが意外と体は動く。筋肉痛は特にないが明日明後日が注目です。

ken709

妥協点の1KTT(4分08秒)

明日の羽鳥湖10Kの調整ランのつもりが、台風の影響で風が強くおまけに雨もそして雹らしきものも降っていたが、かえってそれで

皮肉れ魂が揺さぶられ(10Kの大会が目標じゃない!あくまでフルマラソンでの自己ベスト更新目標3時間30分が目標じゃないか!)

でも心のどこかで「無理して明日走れなくなったらどうする」の悪魔の声が聞こえてくる。

葛藤の末妥協点としての1KTT?

ライバルは山登りで足腰を鍛えているが僕も時間的に山登りは出来ないが暑い夏を走り込んだ自信で秋のフルマラソンに挑戦だ!

 

白馬岳か~~いいな~

白馬岳は45年前バスケの後輩と登った。彼女の友達が山小屋で夏休みの間バイトしてるというので新宿からの夜行列車で行った記憶がある。

疲れた彼女の荷物も一緒に背負って大雪渓を登った。僕も二十歳だったし体力は有り余ってた。今はそれに似た状態に近づいてるかも(強がりです)

兎に角、明日は入賞を目指し頑張るぞ!

よしだpipio

おうちで屋内バイク

ぐるぐるの日だけど、雨だったので、おうちで筋トレした後、エアロバイク30分(以前なら問答無用で走りに行ってたけどね)。

今日は6時間くらい眠れた。

Matz69

平針

朝は涼しく走れるようになった。平針 5.02km(5'35"/km)。