フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

第26回かすみがうらマラソン

シューズ:ミニマスMR00

Eブロックスタート
ロスタイム7:23

  5km: 31:09
10km: 29:27 
15km: 29:23
20km: 30:29
25km: 29:47
30km: 29:44
35km: 31:02
40km: 31:26
goal: 13:46 4:16:15

先の板橋Cityマラソンでサブ4狙いで撃沈し、終盤地獄を見ました。
もうあんな辛い経験は2度としたくない思いでいっぱいでした。

今シーズン最後のフルマラソンは最後まできっちり走りたい。
無理の無いペースで、あわよくばPB更新も狙いたい。
取り敢えずキロ6分を目標に走ることにしました。

しかし、スタート地点に立ってみても、どうもモチベーションが上がってこない。
走り出しても、なんだか調子がつかめず、この先どうなるか不安。
けっこうハーフまで精神的にキツかった。

ハーフを過ぎてから風雨が強くなり、半袖で寒かったので、
歩いたら寒いだろうなぁーとか考えながら、しっかり走るよう気合いを入れた。

25km辺りでふくらはぎが張ってきて、こりゃマズイと、
着地をフラット気味に意識してするようにしたら、気にならなくなった。

35km過ぎから追い風を受けてけっこう抜き基調で走れたが、
雨でシューズが濡れたせいか、左足の親指の爪がひどく
痛くなってしまい、ブレーキがかかってしまった。
家に帰ってから爪をみたら、少し伸びていたのが原因だったのかもしれない。

その後40km過ぎの強烈な向かい風でラップタイムは大幅にダウン。
歩かなかっただけで由としよう。

風の強い中沿道の声援を受け、なんとかフィニッシュ。
昨年のかすみがうらマラソンのタイムを40秒ほど更新。

4時間16分台がこれで3レース目。集めたなあ~。
2015 館山     4:16:43
2015 かすみがうら 4:16:54
2016 かすみがうら 4:16:15


その後ラン友とお風呂→打ち上げ
楽しい1日を過ごしました。

コメント