フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

30kmペース走

今日は30km走をすることにしていたので、

雨になる前に戻って来られるように、

休日にかかわらず早目に江戸川土手に向かった。

 

ペースはキロ6分でいいかな?と考えて走り出したが、

だんだんと速くなってきたので、

ではサブ4ペースでチャレンジしてみようと頑張ってみた。

 

ただちょっと気を抜くとすぐにペースが下がってしまうので、

意識して走っていないとダメだった。

 

流山橋を渡ってから給食のスポーツ羊羹を食べた。

そのときに手袋を外してパンツのポケットに入れたはずなのだが、

再びしようと思ったら手袋が無い!

どこかで落としてしまったようで、右手が寒い(苦笑)

 

今日も?いつも?ベアフット系シューズだったので、

フォアフット着地を続けていたところ、

右足の脛の筋肉が固くなってきてしまった。

 

仕方が無くフラット気味に着地を心がけていたら、

段々と痛みが軽減してきて、その後も痛みがでることはなかった。

 

ラスト5kmは余力があったので、もう少しペースアップ!

取り敢えず、ミッションはクリア。

サブ4に向け良い練習ができました。

AM5:44~

シューズ:ピュアドリフト

コメント