フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

10マイルJog

久しぶりに早朝ジョグを実施。
本日は10マイルを90分で走るミッション。

江戸川土手に向かってみると、ほぼ無風でそれほど寒くない。
「今日は早起きして良かったぁ」と思った。
しかし、朝からけっこうハードに攻めないと90分で10マイルは走れない。

最近ミニマスで走った後に右足裏の外側に若干痛みが出るので、
速く走るのに不安があったが、ダラダラ走るわけにもいかず、
気合いを入れてスタートした。

真っ暗なのでヘッドライトの光を頼りに走っていると、
どうも速く走っているような錯覚に陥る。
オートラップのタイムを見る度にもう少し上げなければダメだぁ~となる。

一度巡航速度に達してしまえば、あとは粘るのみ。
どうやら5:30ぐらいを維持できているようだった。

水元公園の定位置の水飲み場で給水しようとしたら、
水が出ない!凍結しているのか?
違う場所でようやく給水完了。

暗闇の中走っていたら、急に人とすれ違った。
向こうは灯火物を未装着。
こちらはヘッドライトと腕にフラッシュライトで存在が分かるのに
何もそんなにニアミスしなくても良いのにと、ムカッとした。

最後の1キロはちょっと上げてミッションクリア。
くたびれました。

シューズ:ミニマス MR00
4:37~

コメント