THE DAYS OF WINE AND ROSES + RUN +LADY

今後の予定

自己ベスト

人生初の骨折。。それも開放骨折~♪

8月後半にぎっくり腰して 無理して

 富士吉田火祭りハーフに参加。。。。。

  その後走らず我慢してやっと回復傾向・・・

  ってな時に昨日立退き者の引越し支援

     「おっ 重い荷物持っても腰平気ばい!

      これで9月からまた走るぞ!!!」

  なのに なのに!。。。。。

作業中に

  コンクリート壁と無垢板の家具の間に親指を

      思いっきりはさむ(><)

 瞬間。。。ぐちゃっ。。。何とも言えない

  いやな音・・・・・と同時に突き抜けるような

   激痛がぁ~~~

  はめた軍手からびっくり感心するような出血

    すぐにマキロンで消毒とりあえず

 バンドエイド幾重にも重ねて応急処置。。。。

  事務所戻って水でしばらく洗浄・・・・

 包帯でぐるぐる巻きにぃ~~~

  まぁ これでほっといたらそのうち治るやろ!

 と思うも 周りの人は あの音は骨おれてるよ!

  病院行ったほうがいいよ。。と脅す・・・・・

その後夜の契約延期になったのでスタッフみんなで焼肉で軽く打上げ。。。

 でも・・・・ぐるぐる巻きの包帯からどんどん

   血が・・・にじんでくる・・・・げっ・・・・・

 打上げ終えて。。。

  そうそう!今夜は はなちんのお祝い会

 アミーゴバージョンやん!

  連絡して合流せねば!なんて考えて

    電車のる~

  が。。。。電車の床に血痕が。。。???

 えっ!? それは自分のぐるぐる巻きにした

  親指からのものであった。。。。

 

 ちとまずいかな・・・・とりあえず 一回家

 返って包帯巻きなおして祝賀会いこ!

 

 と思い自宅へ 指みるなり ママリンが

  すぐに病院いきなさい!!! って・・・・

 仕方なく いやいや広尾の救急外来に電話

   して9時過ぎに病院着。。。。

 で 出血状況みてすぐに診断。。。。

 

 「看護しさん」 

    きれいな包帯の巻き方ですね~

      どっかで巻いてもらったんですか? 

 「すかぶぅ」

    こう見えても元JASUDFでは補助衛生員

      の資格持ってたんですよ^^

 なんてたわごと話しながら包帯とって傷口

  みた瞬間。。。先生が。。。

     「うわぁっ」・・・・ えっ!?なになに??

 すぐにまずレントゲンとる・・・・

  

  で。。。。結果は。。。。

  粉砕骨折&開放骨折。。。なにそれ???

 

 「はい!すぐに緊急オペしますね~~」

  

   「おっ・・・・オペっ!!??(@@;)」

 有無を言わさず右手に点滴 左てにめちゃ

  痛い麻酔。。。あまり効かないみたいで

 (↑だってビールワイン焼酎飲んでるもん♪) 

 4箇所ぐらいに打たれる。。。。

 

1時間半くらいで終了~~

先生曰く

「指つめたくらいってバカにしないで来られて

  正解でしたね。。。ほっとくと骨が感染して

    大変なことになってたかもですよ。。。

   場合により指を切断したり

   最悪命に係ることもあるんですよ・・・

 開放骨折の場合 1秒でも早い洗浄消毒が

  感染症を防ぐことに繋がります。

通常そのリミットが5時間以内と言われてます。

 なので怪我された時間から逆算すると

  ギリギリタイムリミットでしたね。。。 

 すかぶぅ 「・・・・・・・・・・・@@・・・・・・」

 当然 お酒も ランもしばらくNG(;;)

  今後数回血液検査しながら感染症を観察

 して 骨の状況も観察して 爪剥れたら

  抜糸して なんも問題もないようでしたら

 お酒も 運動も OKですよ^^

 すかぶぅ 「はぁ・・・・・・・・トホホ・・・」

 ってなことで 毎回真面目に頑張って

  走ろうとすると絶対 なんかしでかして

    しまう すかぶぅの 運命でしたぁ~

           おしまい♪

    あ~~~ゆびいたっ!

コメント