湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢65歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

乾徳山

久しぶりのtravel山行 。メンバーはSAISさん、気まぐれさん、MORIちゃん 、びり・JIFU夫妻。 甲斐の名峰 乾徳山(標高2031m) 登頂。
自身も27年半ぶりの再訪。徳和の登山口から急登の連続。山頂直下は岩場も多くなり、ラスボス手前は滑りやすい1枚岩の急登。足の置き場に難儀しながら順番によじ登る。無事山頂に辿り着くもあいにくの深いガスで視界はゼロ。早々に下山。下りも不安定ながれ場が続く。国師ケ原から先は快適なトレイルが続き、遅れを取り戻す。
塩山に戻ると目眩のするような酷暑。駅近くの塩山温泉(なんと400円!)に飛び込み、塩山駅前にひっそりと佇むHという居酒屋で打ち上げ。最近はボッチ練ばかりで下山後は直帰のパターンが殆どであったが
久しぶりにお仲間と下山後に飲むビールは最高!

コメント

久しぶりのtravel山行

久しぶりのtravel山行

27年ぶりの乾徳山

27年ぶりの乾徳山

27年前の私

27年前の私