湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢62歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

新横浜鶴見川マラソン 30kmの部

10月10日に続いて新横浜鶴見川マラソン大家に参加

前回はハーフだったが今回は30kmの部。

天候は申し分なく走るにはちょうど良い気候

9時半スタート。最初の3kmはゆっくり入り

その後はキロ4分50秒台を維持していく

10km位までは結構きつさ、息苦しさを感じていたが

その後は少し楽になり淡々とペースを維持していく

前回と違って2.5kmでの折り返しなので6往復。

走りづらい感じはあったが贅沢は言ってられない

20kmを過ぎたところで1時間39分ほど

このペースを維持できれば2時間27分位かなと見込んでいたのだが

25kmあたりから脹脛が攣り始めてしまいペースを上げられず

心肺や足はまだ残っていたのに何とももどかしい

最後の1kmでは脹脛だけでなく足底まで攣り始め

何度か立ち止まってしまう。

最後は騙し騙しで何とかゴール。

タイムは2時間29分12秒と辛うじて2時間半は切れたが

30kmでこの足攣りはいただけない

フルマラソンのラストあたりなら致し方ないが。

スタート前コムレケアは4錠服用したのだが

中間地点あたりで補給すべきであったのか?

身につけていたジェルや給水所の水分は殆ど補給したのだが。

終了後ちょっと暗澹たる気持ちになる

筋力が落ちているのかちょっとオーバーワークになっているのか?

今月は既に315km。トレイルも2回で100km.

ランニングダイナミクスの方は

今回は平均上下動は7,0cm(前回は8.4cm)に抑えられていた

接地時間も殆ど左右差はなかった。

コメント

ほぼイーブンペースだったのに 最後の5kmが悔やまれる

ほぼイーブンペースだったのに
最後の5kmが悔やまれる