湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢59歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

夏山企画2日目 蓼科山

夏山企画2日目

朝4時半起床。曇り空だが雨は降っていない

登山口に近づくと蓼科山もくっきりと見える

駐車場でハレハレさんと合流

ランパンにタンクトップ姿でスタンバイ状態

6時10分にスタート。山頂までは標高差800mの急登

最後は巨岩が累々と重なり山頂へ

高曇りで、空気も澄んでいて周囲の山もくっきりと見える

南アルプス、中央アルプス、木曽の御嶽、乗鞍、穂高、槍、妙高連山

浅間山、八ヶ岳等々 360度の大パノラマ。

風もなく穏やかな山頂でお湯を沸かして

コーヒー、甘酒を飲みながらくつろぎ

ついのんびりしてしまい、後半の双子池コースは割愛して

ショートカットで下山。白樺湖の温泉で汗を流し

上諏訪駅前の蕎麦屋で打ち上げ

ハレハレさんは下山時は先に駆け下り、そのまま諏訪湖1周ラン

すごいバイタリティだ。

右足指の痛みは終始続いていてが

幸い増強することなくだましだまし進むことができた

しかしやはりバランスがとりにくく

下りがなんともぎこちなくなってしまった。

いつ崩れてもおかしくない天候の下であったが

2日とも展望に恵まれて本当にありがたかった

参加していただいた皆さん。ありがとうございました。

コメント

蓼科山への急登。ハレハレさん殆どランニングスタイル

蓼科山への急登。ハレハレさん殆どランニングスタイル

山頂直下のガレ場 きついけど展望が一気に開ける

山頂直下のガレ場 きついけど展望が一気に開ける

初参加のOさんも苦しみながら頑張る

初参加のOさんも苦しみながら頑張る

ハレハレさん 軽快な足取りで岩場を飛び越えていく

ハレハレさん 軽快な足取りで岩場を飛び越えていく

木曽の御嶽を遠望

木曽の御嶽を遠望

今回のメンバー

今回のメンバー

下山途中 双子山からの蓼科山

下山途中 双子山からの蓼科山