モリ さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

チャレンジ富士四湖100

山中湖→河口湖→西湖→精進湖

チャレンジ富士四湖100キロに挑戦してきました

前夜からの雪!雪!積もる!ひぇ~!

当日の朝は雨になったが・・・大雨、さぶい!

朝、5時スタート!道路はシャーベット状態

道路は川状態、水溜りたくさん!

ジャバジャバ♪どうにでもなれ!

スタート時、最後のトイレに行かなかったこともあり・・・

走っていて寒くて、寒くて・・・トイレ!早く~!

5キロで見つけた♪すいてた!ほっ!

・・・しかしそっからはすぐトイレに行きたがる

計10回!お腹が冷えちゃった

富士急ハイランドまでは雨、雨、雨~!!

もうひたすら黙々と走る

でも、たまに顔上げると

雪景色がきれい♪雪と桜♪いいねぇ~

雨の湖は寂しい・・・みていてもつまらない

そのうちどの湖走ってるかわからなくなる・・・

しばらく湖はいいや(あっ、サロマは湖だ!)

今回、まったく「リタイア」は考えなかった

昨年、エントリーしたが怪我でDNSだったことも

あり、絶対!やっける!それだけ!

(でも無理せず、怪我無くゴールね)

前半の頻繁トイレが予想外だったけど

どうにか目標の12時間台でゴールできた

平坦な道は6:20前後で最後まで走れたので

持久力と根性はあるんだろうな

後半はどんどん前の人を抜かすのが

快感になってたし、最後まで全然元気♪

うん!楽しかった♪

来年はどこのウルトラ行こうかなぁ~

全国行きたいなぁ~

<最後まで元気に走れた要因>

☆エイド、ドロップポイントを上手く活用して

手ぶらで走れたこと

(カメラもちたかったけど大雨で断念)

本栖湖ポイントで

靴下からすべて着替えたのがリフレッシュとなった

(あんな雨だとは思わなかったので替えの靴は

持っていかなかったのは誤算)

☆自分のリズムのあった人の走りについていく

今回、ラン仲間がたくさんいたけど

誰とも並走せず・・・

アカの他人でよいリズムで走ってる人に

ついていくことしばし→だれることなく走れた

☆ウルトラガーミンはいい!

経過タイム、距離がわかるのでやっぱいい!

コメント