のぶたん さんのランブロ

のぶたん

性別
年齢67歳
身長181.5cm

念願の3:40切りを東京マラソンという晴れ舞台で実現できた。
フルを走り始めて7年目、64歳にしてのPBは誇ってもよいかな?

今後の予定

自己ベスト

踏み後付けジョグ

9/27に草刈りをした谷津沿いの遊歩道、ほとんど誰も通った形跡がなく、このままではまた草にまみれてしまう、と思い、踏み後付け。

片道260mを10往復。
人が通っていなかったので土がフカフカで、何度か足をとられる。
それでも5往復したころには何とか踏み後が付いてきて、10往復後は、地面もかなり固まった感じがする。


目的としては、自分がたまに通るランコースを確保したいのと、ここはイノシシの生息地なので、人間の足跡、あるいは匂い付けをして、イノシシと人間の無用の邂逅を防ぎたい、という思いがあるため。
10往復行ったり来たりしたので、イノシシにもその意図は伝わったかな?

コメント