しげ坊の走足跡

しげ坊

性別
年齢57歳
身長171.0cm

2010年は鯖街道、ダトレなど前半は良かったのですが、夏以降は暑さに負けました。今シーズンは11年2月の「口熊野マラソン」(和歌山)で長年の目標だったサブ3.5を目指します。
(自己ベストは、3:32:55('93福知山))

過去のフルマラソン結果等は、http://www.hiroba.gr.jp
をご覧ください。

今後の予定

自己ベスト

連休3日目 雨中のマラニック

未明からの雨。予定通り5時50分王寺発の電車に乗り奈良駅へ。着替えをして、6時過ぎ、小雨の中を出発。三条通りをジョグして春日大社へ、鹿が散歩をしていました。春日の森を抜け、奥山へ。このあたりは風もなく蒸し暑く汗びっしょりに。奥山は、雨でしっとりとしており、聞こえて栗のは自分たちの足音と、小鳥のさえずりと風の音だけ。人っ子一人いませんでした。峠の茶屋は、7時過ぎだというのに開いていました。今日は殆どお客さん来ないだろうに・・。

円成寺で給水休憩。石畳に滑らないように柳生へ。

柳生からは、布目川沿いに下り坂。走れたのはここだけでした。木津川沿いの関西本線と並行して走る路では電車との遭遇を期待していたのですが出合は有りませんでした。

笠置温泉にほぼ予定通り到着。自販機で缶ビールを買って喉を潤し、入浴料800円(タオル2枚つき)の「笠置温泉」へ汗を流し、すっきりとした後はレストランで、生中と名物(?)の皿うどんでお腹を満たし、12時50分の電車で帰宅の途に。

コメント