しげ坊の走足跡

今後の予定

自己ベスト

大和郡山市民マラソン短めの10キロ

第39回大和郡山市民マラソン(参加費無料)に参加してきました。昨年の参加者(686人)に比べて約1.4倍の952人に増えていました。特に女性の参加者増が目立っていました。

大会は、スタート/ゴールのグランドが一昨日の雪の影響でぬかるんでおり使えないこともあり短めの参加者には嬉しい(笑)大会となりました。

10キロは、起伏の多い矢田丘陵を2周するコースです。走り終わった後は来年は5キロにしようと思うのですが、エントリーする時にはそのことを忘れておりつい10キロに丸を付けてしまいます。

4キロまではそれなりに足も動いていたのですが、1週間前のフルの疲れか(練習不足か)足が思うように動かず、一緒に走っていたグループから置いていかれてしまいました。

コメント

5キロスタート直後。
中央の男性は、京都キャロットの店長さんです。偶然映っていました。

5キロスタート直後。
中央の男性は、京都キャロットの店長さんです。偶然映っていました。