しげ坊の走足跡

今後の予定

自己ベスト

大阪ハーフマラソン&国際女子マラソン

13年ぶりに、1時間40分を切ることが出来ました。1時間38分37秒(ネット38分27秒)

小雨が降る中でしたが、公認の部でエントリーしたので前方からスタートすることが出来き、最後まで自分のペースで走ることが出来ました。10キロ通過が45分37秒とチョット早いかなと思いましたが、16キロ手前からのアップダウンでペースダウンすることも考えていけるところまでと思いそのまま走ってしまいました。雨のおかげで、給水もほとんど取らずに走れ、そのロスタイムも無かったのも良かったと思います。

ゴール後は、預けていた荷物を受け取り、着替えの後、完走証を受け取り、40分が切れていることを再確認しました。

その後、今日のメインの大阪国際女子マラソンの応援に

1.25キロ給水過ぎ

2.28キロ噴水過ぎ

3.41キロ地点

4.ゴール地点

と、移動しながら、走友・知人の応援をしました。

時間とともに雨脚も強くなり気温も下がる中、皆の力走に感動させれました。「みなさん、ありがとう」

これから、録画でTV観戦です。

今年の応援は、ナンバーカードに名前が大きく書かれていたので、知らない選手でも名前を呼んで応援できた。雨の影響か沿道の応援が例年に比べて少なかった。(並走・応援・観戦は楽だった)

コメント