nancy73 さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

ナイトラン、初参戦!

仕事帰りに「夢の島ナイトラン」へ初参加、10kmの部に挑戦!

前日に参加を決めたため、当日受付に行ったところ既に行列が!参加は無理かと不安がよぎる。。。

列は全く動かないままスタート15分前、やっと動きだしたもののかなりのスローペースで自分がゼッケンを受け取れたのが2~3分前~!

何でも、当日参加希望者が予想以上にいたらしく、一定時刻を過ぎた時点で事前エントリー枠の空きで対応を開始してくれた様子でした。

焦って準備をしても既に遅し~。閑散とした競技場をひとり寂しく10分近い遅れのスタート。とにかく時間オーバーで切られないよう追いつかなきゃ~、と焦る、焦る!!

序盤から普段には有り得ないハイペースで、コース4周駆け抜けました。お蔭様でこの距離での自己最高ペースでしょうか!?

完走証の受け取りにも何故だか大行列が。何の説明もないまま待っていたものの、結局はデータにミスがあり後日発送とのアナウンス... 参加者の中にはかなりご立腹の方もおり、スタッフに詰め寄って猛抗議していました。

3回目の開催のこちらの大会は、距離やらコースやら毎回運営内容が色々変わっていて発展途中の大会のようです。

今回、想定外の人数の当日参加希望者に対応してくれたことにはとても感謝ですが、他の大会に比べるとまだまだスタッフが対応や運営に慣れてていない感じがしました。

昨今のマラソン人気で参加人数が増えるのは必須だと思いますので、その点も考慮に入れてより良い運営になるよう願っております~。

コメント