nancy73 さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

名古屋ウィメンズマラソン 2013

今シーズン最後の大会、

名古屋ウィメンズマラソン 2013。

楽しみはやっぱり完走後のティファニーやNIKEのTシャツとタオル♪

初めて参加しましたが、女子だけだと準備体操で皆一斉に動いているだけでもウエアーなどが華やかで、見ていて気持ちが良かったですね。(男子のみなさま、ごめんなさい~(笑))

整列最前列の舞台にいたスギちゃんに手を振り、道路脇でチアリーダー(!?)とともに応援してくれていたドアラを写真に納め、いざレーススタート!!

天気は予想に反して気温が低く時には強風。。。でも、予想の20℃の暑い気温よりは走りやすく、コースがフラットで最初の数キロ以外は車線も幅広で快適~。

今回は東京マラソン後から旅行などかなりハードスケジュール。自己ベストは無理、と思いながら名古屋入りしたものの、スタートしたらやっぱりやれるだけやりたくなってしまう。

結局、この日の状態にしては序盤少しハイペースになり。。。

案の上、35km過ぎで完全に脚が重くなって失速!余力のある選手が後ろから抜いていくの見て、これが理想のレース展開だよな~、と反省しました。(あと、旅行で食べまくり「体重増」がかなり響いたので、来年はがんばって管理せねば(^_^;)!! )

今回は本当に歩きたくなって気持ちが揺れましたが、レースで歩かないのが最低限の自分のルール。。。 なんとかルールは守ってゴールしました!

結果は

3:55:36

ベストの東京より2分弱遅かったけど、思ったよりは良かったです。

ドーム内ピンクをベースにしたFINISH地点の華やかさ、(タキシード隊のお出迎えも!?) なんとも心地よく、ちょうどゴールしたときにはトップ選手たちの表彰式がやっておりモニターで見届けました。

ただ、RUNNETの大会レポにも皆さん書いてますが、NIKEのTシャツがなぜだかDRY FITではなく綿素材の普段着シャツ、デザインも前年に比べて劣ってしまってかなり残念な仕様。。。トイレを400基増やすのに予算取られてしまったのかしら!?

それ以外はとても充実していて、今シーズンを気持ちよく終われました。

この名古屋ウィメンズは(Tシャツの改善を期待しつつ)、また来年も出たい大会の候補になりました♪♪(頑張ればベストも出やすい大会かも!?

地点名 / スプリット (ネットタイム) / ラップ / 通過時間

5km 00:31:02 (0:28:57) 0:28:57 09:41:02

10km 00:58:53 (0:56:48) 0:27:51 10:08:53

15km 01:26:35 (1:24:30) 0:27:42 10:36:35

20km 01:53:57 (1:51:52) 0:27:22 11:03:57

25km 02:21:18 (2:19:13) 0:27:21 11:31:18

30km 02:48:45 (2:46:40) 0:27:27 11:58:45

35km 03:16:36 (3:14:31) 0:27:51 12:26:36

40km 03:45:11 (3:43:06) 0:28:35 12:55:11

Finish 03:57:41 (3:55:36) 0:12:30 13:07:41

コメント